やっと毛布を片付ける

梅雨の時期になってようやく気付いた。雨が降っていると毛布を干せないことに・・・。

二枚ある毛布のうち、薄い方は今日干してしまった。今日は幸い7割くらいの晴れだったが、明日から雨模様のようだ。これでは毛布が干せない。とはいえ放置するのも毛布に悪いと思ったので近くのクリーニング屋でキレイにしてもらうことにした。クリーニング代が1500円というのは、比較したことがないので高いのか低いのかわからないが、まぁ一年に一回だしいいだろう。

あと謎に、毛布を預けたついでで財布のひもが緩んだのか、ブックオフで2000円分買い物をした。

来年からはゴールデンウィークあたりには片すようにしたいね。